2011年5月27日金曜日

おいしいビールの注ぎ方

季節も変わってビールも美味しくなってきましたね!

最近毎日飲んじゃいます。

そういえばこないだ恵比寿に行ったんで、エビスビール記念館に行ってきました。


フラっと行って、500円でおねいさんがガイドしてくれてビールも少グラスで2杯いただけるというガイドツアーに参加しました。

いやーなかなか面白い!パフォーマンスよかったと満足です!

ガイドのおんえいさんとても美人だし、いい仕事してんな!って(笑)

美味しい注ぎ方をその時やってたので、今日おうちでやってみよーと思って☆

しかしサーバーで注いだビール絶品ですな!

グラスにつく泡の跡のリングは、何回で飲み干したかわかるんだってーへぇー。


しかもその日は母の日だったのかな?”お母さん”にドリンク一杯さらに頂いちゃいました。

やーまぁ・・そうですね。お母さんではないですがおかぁさんみたいなもんなんで、恐縮ですがもらっちゃいました☆

短時間ですきっぱらに飲んだので、結構酔いました。


で、そんなことを思い出しておうちでおいしいビールの注ぎ方実践です。

いいグラスうちにない!ワイングラスでいっか。

さぁ美味しくなるかなぁー♪

ちょっ・・・

・・・・・・・・えー・・・

泡うっす!

明らかに失敗してんじゃん!


ワイングラスがいけないのか、泡つぶれんの待てないのがいけないのか。


まぁいいや!

何気に二回目はなかなか成功☆

今日はそれだけでは飽きたらず。

帰りにスーパーでふくろうさんと目があってしまったので、ワインを購入。

ふくろうさんめ。カワイイじゃないか。

イタリヤで購入してお気に入りだった栓抜きで開ける。

しかしこれは友人が〇〇みたいと発言したことによって、恐ろしく価値を下げたのです。

何て言われたのかはご想像にお任せします・・・

コルクにもふくろう。わきゃきゃ♪

では今日はこいつを飲み干す勢いで飲もうと思います。さようなら。

花の金曜日に・・・


でも今日は本当に一人で飲みたい気分だったの。

ほんとに・・・!

あれー


0 件のコメント:

コメントを投稿